スポンサーサイト


漫画紹介「レトルトパウチ!」

どうも!最近ブログを更新しようと思っても、仕事から帰ってくると疲れすぎてて漫画を5冊くらい読んだら寝落ちしちゃうアリスですこんにちワンワン!!

所有コミックが410タイトル、1895冊になりました!年内2000冊いくかなーって思ってたんですが、何でもかんでも買うって訳じゃないんで無理そうですなー。

所有コミック一覧はこちらですぞ!→http://ckworks.jp/comicdash/profile/aricen



さて、本日はクズの本懐などで有名な横槍メンゴ先生の「レトルトパウチ!」という漫画(の、宇留鷲先輩ってキャラ)を紹介するよー!


やだー!表紙可愛すぎる!!って買おうとして、あっ、クズの本懐の横槍メンゴさんか…。って、一度は買うのを辞めたレトルトパウチ。それを買おうと思ったのは、Twitterのフォロワーさんがブログで紹介してたのがきっかけなんですよね。



まぁ合わなかったら1巻で買うのやめればいいかって開いた瞬間、とにかくおバカ(誉め言葉)で爆笑しましたw



~あらすじ~
20××年、深刻を極めた少子化問題。
その対策として政府はとんでもない学園を設立した。
学園の目的は「男女が正常に付き合うことを教育し、近い将来に家柄の良いもの同士で結婚させること」。
エリートが集結し、「恋愛」を至上主義とする狂った学園で処女と童貞が究極のラブバトルを繰り広げる!!!


と、ありますが、要は「学園の生徒たちはヤリまくってるけど、主人公たちは頑なに処女と童貞を貫き通す」話です!童貞力を限界まで引き出せ!!






主人公の清天我(キヨシ テンガ)。あ、もう名前からして童貞力半端ない感じがする!!学園ただ1人の童貞だそうで。






ヒロインの明星幸流(アケボシ サチル)。かなり可愛いです。処女四天王の1人。先生曰く「最弱」。設定も最弱の意味もよく分かんないけど可愛いからいいや。


二人が童貞と処女を貫き通すのは、まぁザックリ言ってしまえば最初は好きな人がいいってことですかね(天我くんの理由はこれからの展開で色々明かされそうです)


1巻の内容は学園のしくみだったり、処女に対する補習だったり、登場人物たちの話がメインで物語はあまり進みません。ただその補習の内容がエロかったりして読み応え十分です!(パンツ一丁でグッドサイン)





特に私様お気に入りのキャラが、この宇留鷲恵麻(ウルワシ エマ)先輩!!登場したときは「あー、なんか苦手そうなキャラきたなー」って気が重くなりました。しかし手と口に注目「なんでこの人レトルト食品吸ってんの」




宇留鷲先輩、ビッチちゃんに見えて凄い真面目(つうか不思議)な人です。このギャップにね、トキメいてしまったんですね。男はギャップ萌えに弱いのよ!


宇留鷲先輩は唐突に天我の前に現れ、「話をしたい」と執拗に絡んできます。その理由は本編の内容にも関わるのでここでは割愛。天我から"あること"を聞きたいとか。




天我と幸流と話をした宇留鷲先輩。どうやら予想外にも天我のことを気に入ってしまったみたいです。ここで僕は宇留鷲先輩に恋してしまいました。





ワシもね、仕事終わりに可愛い女の子から「おつかれさま」ってソフトクリームを渡されたいんじゃよ…。






タイトルになっているレトルトパウチの意味。クズの本懐1巻しか読んでない僕が言うのも変ですが、横槍メンゴ先生らしいなって。





宇留鷲先輩の話はここら辺でおしまい。童貞処女が全然いない学園の日常はこんな感じ。「今あたしたちは授業なんかより大事なコトをしてるんだから集中しろ♡」って台詞があるんですが、この描写は卑怯だなーって読んでました。私様は宇留鷲先輩が好きすぎてあんまりグッと来なかったのが少し残念でしたが…。





これは童貞を興奮させようとする補習です。しかしアレですね。設定が爛れてるのに内容がこんな感じで下らなさすぎて(誉め言葉)笑いっぱなしです。エロ×ギャグは素晴らしいですね!!



以上、宇留鷲先輩紹介でした(大体合ってる)


レトルトパウチには天我、幸流、宇留鷲先輩の他に、先生、天我たちに突っかかってくる朱鷺川めばえ(トキカワ メバエ)、めばえの友人の荒巻リカというキャラが出てくるのですが、こちらに関しては2巻から本格的に関わってきそうですし、俺が紹介するべきじゃないなと思うので紹介しません!!とにかく朱鷺川さんエロ可愛いよ!!


エロとギャグ、両方を摂取したい方にはオススメの一冊です。頑張れ天我!!負けるな天我!!


今回もこの辺で。次は何を紹介しようかなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アリス

Author:アリス
玩具の説明書を無くした時に、このブログがあってよかったと思ってください。

Twitter...
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
