玩具紹介「映画公開記念限定版 メタルスラットル」レビュー

どうも、楽園追放にハマって久々にアニメの円盤を買ったアリスですヨーソロー!!


先日アキバに行ったらメタルスラットルとリターンズラットルを見つけてしまい、値段を見ずに即決購入してきました。メタルスラットルやけに高いなーって思ってたら、なんとこれ映画公開記念限定版の色違いだったんですね。DVDのオマケのパズルの更にオマケみたいな感じで入ってるアレです。


これで初代ラットル、メタルスラットル、リターンズラットル、リメイクラットルが揃ったので、メタルスラットルレビュー、リターンズラットルレビュー、全ラットルの比較レビューの3記事を書きたいと思います。


まずはメタルスラットルから。それでは張り切っていってみよー!!


やー!!おいらラットル!


茶色いボディのメタルスラットル、色違いは真っ白です。うーむ、全然記憶に無いですねー。

メタルス化したことによる変更点は、ビーストモード、ロボットモード以外に「ビークルモード」という、ビーストでは不可能な移動ができるモードに変身することができるようになっております。まぁ大体は車輪がついて高速で移動できるようになったり、空が飛べるようになったりですね。





メタルスラットル、ビークルモード!


メタルスラットルの場合は四輪がついて、車のように安定して高速で走ることができるようになっています。変身は簡単で、前足を上に上げ、後ろ足をタイヤの中にしまいタイヤを引き出し、尻尾をピンとたて、マフラーを出してやれば完成です。





「お客さんどちらまで?」
「ケツがいてぇからゆっくり走れ」

ライノックスやゴリラに乗ってばっかのネズミも乗せる側に




それでは変身








まずビーストモードの状態から






尻尾を外し、後ろ足をタイヤの中にしまいます。






続いて顔をパカッと開き






身体の中からロボットモードの身体と足を引き出します






ボディは腰の部分で折れてるので真っ直ぐにしてやります






裏から。腕を並列にしまうのでは無く、直列にしまうことによって、ある程度大きい腕でも無理なくしまえるようになっています。






腕を引き出し、ボディを畳んでやり






ビースト頭を整えてやれば変身完了!簡単ですね!


下腹部にビーストの脳ミソかロボットの腸か分からないものがあって不気味です。ノーマルラットルの雰囲気はきちんと残しつつ、変身の仕方は結構違います。





顔アップ。ビーストウォーズ特有の歯食い縛り顔です。どことなく小学生時代の友達を思い出す顔ですw





後ろから。まぁ背中はなんも変わってません






武器は尻尾の鞭。銃などの専用武器は無しです




以上、メタルスラットルでした。


懐かしいですねー!まさか手に入るとは思ってなかったのでテンション上がりまくりです!ビークルモードもあるので遊びの幅が広がってますし、大満足の玩具です。


ノーマルラットル、リターンズラットルとの比較はまた後で!


続く

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アリス

Author:アリス
玩具の説明書を無くした時に、このブログがあってよかったと思ってください。

Twitter...
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR