「おいら、ラットル!!」ラットルを比較しよう!!

どうも、これで今回は最後となります。ラットルの玩具で遊んでて、僕なりに思ったことを書いていきたいと思います。



デデン。ラットル大集合!歴史を感じますねー。

結構違うよなーって思って遊んでましたが、旧ノーマルラットルとメタルスラットルはやっぱ似てます。






一斉に変身!リターンズラットルデカイっす






もっと近くで。こう並べると、やっぱ似てますねー。






まず僕は足に注目しました。ノーマルラットルは3本指、メタルスラットルは指がなくなり、リターンズラットルはメタル化しつつもまた指が3本になっています。これは原点回帰かつ、ビーストとロボットの融合ってやつを表してるのかな?とか考えてました。






メタルスダイノボットとリターンズラットル。どちらもビーストの後ろ足をロボットの腕にしている為、作りが非常に似ています。






続いてメタルスダイノボットとメタルスラットル。TFロストエイジのグリムロック、スラッグもそうでしたが、ビーストの頭など大きいパーツはパカッと割って肩に持ってくると非常にかっこいいです。






ノーマルラットルとメタルスラットル。旧玩具同士ですが、大きさが全然違う上にプロポーションが全く違うことがよく分かります






そして新ノーマルラットルとメタルスラットル。こ、これは凄い!!大きさが合わせられてる上に、メタルスラットルのプロポーションの良さがよく分かります。新ノーマルラットルには劣りますが、常にプロポーションの改良に抜かりがないのがよく分かります。







続いてメタルスラットルとリターンズラットル。比べにくいので軽く流します。






同上






リターンズラットルと新ノーマルラットル。変形の仕方が全然違いますが、鳩胸でプロポーションが似てますねー。玩具買うとこういう比較が出来て面白いです。







メタルスダイノボットと。

「お客さんどちらまで?」
「ちょいとデストロンぶっつぶすか」

こんなやり取りが見たかったなぁ。


因みにメタルスダイノボット、メタルスチータス2など、ビークルモードなどが存在しないロボットもいます。この二人は鬼強でしたな…。






リターンズラットルの背中がめっちゃ乗り物っぽかったので







「お客さんどちらまで?」
「マスターのところまで頼むよ!!」


ラットルさん、顔がスケベェですよ




それではお約束の







「ギャー!!オイラがスケベ顔になってるよー!!!」




以上、ラットルさん大集合でした。



まぁ比較と言いつつ、「雰囲気は似せつつ、別物として上手くデザインしている」としか言いようがないくらい作りが全部違うんですよね。新旧ノーマルラットルのときは進化がよく分かったかもしれませんが、今回は「なんだ、別物なのに並べると結構似てるじゃん」って分かって貰えればブログに纏めた甲斐あったかなって。


昔の玩具の難点としては、着地性と重心のバランスが悪くてアクションポーズが取らせにくいところですかね。数枚撮ってみたんですが、アクションベースが無いとクソダサなんで割愛させていただきますね。メタルスラットル、リメイクされないかなぁ…


それではこの辺で。次はウィクロスのカードレビューでもしようかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アリス

Author:アリス
玩具の説明書を無くした時に、このブログがあってよかったと思ってください。

Twitter...
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR