スポンサーサイト


【WIXOSS】デッキ紹介「ソウリュウカーノ爆発緑姫」

どうもみなさんこんばんは!ありんすでございます。ウィクロス新弾が出ましたねー。私は欲しいカードが安いものばかりでしたのでシングルで済ませてしまいました。金がないよー。

今回はシングルカードを眺めていて、ソウリュウを見た瞬間に閃いた緑姫デッキを紹介していきたいと思います。


幻獣コマリス★ 4
羅植ローザリ 4
羅植カーノ 4
羅植マリゴールド 1
幻獣モンキ 1
幻獣ソウリュウ 4
羅植ミズアオイ 2
幻獣トサ★ 2
幻獣ホーク 2
幻獣セイリュ★ 4

豊潤 2
修復★ 2

サーバントO★ 4
サーバントD★ 4


以上がシグニになります。






闘娘 緑姫
一ノ娘 緑姫
二ノ娘 緑姫
三型雌々娘 緑姫
四型貫女 緑姫
五型緑姫

オーバーサルベージ
因果応報
再三再四
奇奇怪怪


ルリグデッキはこうなります。



デッキの回しかたとしては、


序盤はローザリでカーノをできるだけ回収します。カーノは場に出してしまって構いません。オバサル、再三、貫女緑姫、いくらでも後程回収できます。

中盤は出せるシグニで壁を作ったり、殴ったりします。コマリスかミズアオイがいればホークも出せるので、エナチャを頑張りましょう。豊潤も使って、最低でもセイリュ、ソウリュウはエナゾーンに起きたいですね。

緑姫が4になったら楽しい爆弾祭りの始まりです。セイリュ、ソウリュウがいる状態でカーノを出すと、カーノが15000になり速攻爆発します。なので手札一枚で相手の場を一面開け、エナを一つ増やすことができます。

他にはソウリュウ、セイリュ、ホークの15000三面でぶん殴りなどもあるので、相手は


「攻撃自体を止めるアーツ、もしくはルリグ効果」
「パワー15000を潰すアーツ」
「パワーを全ライン16000以上にする」

などを使わなければほぼ止められません。アンサプやトラッシュから低レベル壁を出すカードなどが効かないのはいいですね。


エナチャ特化にしてませんが何だかんだ貯まりますので、


「因果応報で盤面開けとアタックフェイズのアーツ潰し」
「ホークの追撃用」
「修復で2ライフ回復」


などなど、その時に応じて使い分けができます。
因果応報は腐ってもマリゴールドのエサにすればホークの効果が使いやすくなるので、無駄にはなりません。



悩んだ挙げ句に入れた「五型緑姫」ですが、はい、完全に趣味です。


「あれやろ。四型貫女のエクシード我慢すれば3エナでライフ一枚増えて、相手のエナをズタズタに出来るし、全身全霊より強いやろ(小波)」


みたいな、自分に言い聞かせをして採用しました。前にTwitterでも言いましたが、あんまり強くないカードを使うのが好きなんです。


以上になります。コンセプトは「優しさ」。財布に優しく、相手にも優しい、天使のような緑姫で存分に相手をぶん殴りにいきます。


ここ最近作ったデッキの中では一番のお気に入りでして、その理由としては、四聖獣→アグネスカーノ→二つの良い所を取り入れた今回のデッキ、という順番で作ってきたところはあるのかなと。何より使ってて面白いし、出来ることが沢山ある。是非色んな人に使ってみていただきたいデッキになっております。


この辺でよろしいでしょうか?
何か質問などありましたら、お気軽にどうぞ(何でカヤッパ採用してないんですか?以外で)


では次は、花代かウリス。もしくはアイヤイ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アリス

Author:アリス
玩具の説明書を無くした時に、このブログがあってよかったと思ってください。

Twitter...
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
