

キツくない!?ひたぎさん!!レビュー

どうも皆さんこんにちは。本当にお久しぶりです。

最近めっきりフィギュアや玩具を買わなくなってしまったのですが、一目見た瞬間に「これは!」となったフィギュアがあったので紹介していきます。


西尾維新フィギュアプロジェクト
MADOGATARI展
「戦場ヶ原ひたぎ」フィギュア
-MADOKA ver.-

最近よくある、物語シリーズのキャラとまどマギのキャラが衣装を交換しているやつですね。

過去のシリーズはどれも可愛いなぁと見ていたのですが、新作のこちらを見たときの第一印象は



「これはキツいなぁ...」



といったものでした。しかし暫く見ていると


「いや、このギャップがなんとも言えない良さを出している...?」


となり、手に取って見ているうちに


「これはとんでもなく良いフィギュアなんじゃないか!?」


となって、今に至ります。


それではそろそろ実物を。



箱から出して。うん、きっついなぁ...。





正面から。ポーズ最高です。造形も塗りも、かなり綺麗です。パッケージ詐欺が一切ありません。







横、後ろから。ツインテ最高です。


適当に何枚か








照れ顔とかなら普通に可愛いフィギュアなんでしょうけど、この衣装、この髪型で無表情なのがたまりません。ひたぎさんがよく現れているし、段々この格好が自然に見えます。




以上、ひたぎさんフィギュアのレビューでした。



可愛いフィギュアというものは毎日のように新しいものが出ているのですが、これに関しては「攻めすぎてて駄目でしょって思うのに、100点満点付けちゃう」といった感じのフィギュアですね。非常に良い。このように尖ったフィギュアをもっと出して欲しいものです。


それにしても最近のプライズフィギュアはどんどん出来が良くなっていきますね。僕がフィギュアをいっぱい買っていた時代は「フィギュアとしての出来が良ければ、あまり似てなくても気にしない」なーんて持論を持っていたものですが、今はむしろ可愛くないフィギュアを探す方が難しいのでは無いでしょうか?

では、また会いましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アリス

Author:アリス
玩具の説明書を無くした時に、このブログがあってよかったと思ってください。

Twitter...
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
