

トランスフォーマー ユナイテッドEX コンバットマスタープライムモード レビュー

どうも皆さんお久しぶりです。あっという間に今年も終わりですね。皆さんは悔いのない一年でしたか?

さて、普段あまり玩具を買わなくなってしまった私ですが、自分へのクリスマスプレゼントにTFを買ったので写真をあげていきたいと思います。


TRANSFORMERS UNITED EX ディセプティコン戦略隊長 コンバットマスター プライムモード

はい。わたくし、このシリーズ全く知りません。見た目に惚れて購入、その後コンバットマスターについて調べてるうちに、以前レビューしたレーザーオプティマスプライムレビューと同じ作品と知った程度です。

なので作品などについては触れない方向でいかせていただきます。




コンバットマスター本体。コンバットマスター プライムモードとは、コンバットマスターに4機のドローンが合体した姿の事をいいます。





アップ、後ろから。
サイズが小さいので複雑な変形はしないのですが、綺麗にまとまっています。



砲身は稼働。


それではトランスフォーム!





サイドのカバーを開き



腕になる部分を開きます。



砲身と足になる部分を立たせ



立ち上がらせます。



砲身をぐるりと回転させ



細かい部分を調整してやれば



変形完了!



スマホ撮影なので顔がうまく撮れなかったのですが、かなりのイケメン。



関節が多いので可動箇所は多いですが、小さいのでポーズをつけるのはなかなか難しいです。



後ろから。背中が重い作りですが、後程出てくる合体用ジョイントが良い感じに踵になるため、抜群の安定感があります。



砲身は通常状態から



位置を調整して前に出すことができます。


それではここでドローンの紹介です。




スペイヤードローン。偵察をおこなう装甲車型のドローンです。脚部に変形します。





モーサードローン。ミサイルキャリアー型のドローンです。腕部に変形します。





カノニーアドローン。機関銃で攻撃するAPC型のドローンです。脚部に変形します。





パンツァードローン。超重装甲の戦車型のドローンです。腕部に変形します。


ドローンはどれもコンバットマスターより小さく、合体する以外に変形はしません。




それでは合体するために、コンバットマスターを「胴体」に変形させます。



まずは砲身をうしろに倒し



ぐるりと回します



プライムモードの頭部を引き出し



胴体ごと前に倒します。



腕を開き



合体ジョイントが外に来るように固定します



足を大きく開き



がに股にしてやれば完成です。

合体<ユナイト>!!






ドローンは全てスプリングギミックで変形するため、差し込んでやるだけで合体完了です。



コンバットマスター プライムモード


ドローンが全て違った展開の仕方をするので、左右のアンバランスさがまたかっこいいです。



うしろから。かなり薄いです。



顔アップ。カラーリングと顔がマッチしていて、非常にお気に入りです。かっこいい。



関節は色々と動くのですが、シンプルな構造なのでなかなかポージングには苦労します...。その中でもお気に入りのものをいくつか。


踏みつけ


あー、なんかもう疲れちゃった~



合体ジョイントはコンバットマスター単体でも腕についているので、腕だけ合体などもできます。





巨大ランチャーに見立てて



インパクトナックル!






以上、コンバットマスター プライムモードのレビューでした。


見ていてお分かりいただけたと思うのですが、かーなーりー遊べます!

部分合体はもちろん、同シリーズの同じもの、また違うキャラを買ってきての入れ換えなど、遊び方はどんどん広がります。

買う前は「まぁ一番気に入ったコンバットマスター買うか」くらいでしたが、遊び終わったあとは「ヤバイな...。近い色の他キャラ買うか...」って思ってしまいましたからね。

ドローンのスプリングギミックも、パッと見どう展開するのか分からないものなどもあって面白いです。

長々とした記事になってしまいましたが、皆さんも是非!是非!是非買ってみてくださいね!

ではでは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アリス

Author:アリス
玩具の説明書を無くした時に、このブログがあってよかったと思ってください。

Twitter...
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
