スポンサーサイト


駄菓子菓子?だがしかし!!

どうも、「今度」と言われたら「いつ?明日?」と返すのがテンプレになっているアリスです。まったく、曖昧な日時じゃなくて、具体的に何日なのかキチンと言って欲しいものです。


さて、今日は漫画を紹介するよ!!はりきって行くよ!!もう前置きとかいいから続きを読め!!


つうこってドン!「だがしかし」というコトヤマ先生の描く駄菓子×コメディ漫画です!女の子が可愛いなーくらいで読んでみて大爆笑。早速1巻を買ってきました。




表紙の女の子は枝垂ほたる。お菓子メーカーのご令嬢です。主人公(ココノツ)の父が営む駄菓子屋に彼女が現れたことにより物語は動き始めます。


あらすじを言うのって凄く苦手なんで簡単に書きますねー。

ココノツ父「ココノツよ、駄菓子屋を継いでくれないか」
ココノツ「駄菓子屋を継ぐ気はねーよ」
枝垂ほたる「ココノツのお父さん、うちの会社に来てくれませんか」
ココノツ父「ココノツが店を継いでくれるまでは離れられねーよ」
ほたる「つまりココノツくんが跡を継いでくれれば…?」
ココノツ父「ウフフおっけー☆」

って感じで話が始まり、ほたる(と、たまに父)による「ココノツに駄菓子の魅力を伝えて跡を継がせよう作戦」が始まります。(なお、このあらすじは私様が本当に簡単に自分の言葉で説明してるだけなんで色々すっ飛ばしてます)


ギャグセンスが半端無い上に(写真を載せると読んだときのインパクトが減ってしまうのでギャグシーンは載せません)、とにかくほたるがテンション高く可愛いです!




うまい棒だけでこのテンションw




そしてモロッコフルーツヨーグルトでこの至福顔w



そうだ!!この勢いとこの表情!!これが欲しかったんだ!!





笑って可愛いだけでなく、きちんと駄菓子の雑学も教えてくれます。皆さん、こざくら餅の内容量が少しずつ減ってきているって知ってましたか?


あまり写真をあげると読んだときの面白さが無くなってしまうのでこの辺で!最近私様の中で女の子+ご飯の漫画が急速に流行っているんですが、ただ女の子がご飯を食べている漫画はもうお腹いっぱいなんですよ!ギャグで笑わせてもらい、雑学で感心し、そこに可愛い女の子のコンボ!!完璧だ。もう隙が無い。しかもほたるが少しだけ狂気的なところがまた更に堪らない。


駄菓子屋が減ってきている今でもたまーに食べたくなる駄菓子。この漫画を読んだらスーパーにダッシュすること間違いなしです!


ではではこの辺で。気になる人はとにかく買え。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アリス

Author:アリス
玩具の説明書を無くした時に、このブログがあってよかったと思ってください。

Twitter...
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
