

漫画紹介「ちおちゃんの通学路」

どうも、寝起きは不機嫌な有栖川アリスです。最近のブームは仕事帰りにドンキで買い物することです。

さて、今回は「ちおちゃんの通学路」というギャグ漫画を紹介するよ。


表紙に一目惚れして即決した「ちおちゃんの通学路」という漫画。内容は至ってシンプル、主人公のちおちゃんが学校に登校するだけの物語です。しかし帯の文句通り、普通に登校してる話じゃないんですねー。今回もサクッと写真つきで紹介していきます。




まずは第1話。寝坊して近道をしようと人様の屋根によじ登るちおちゃん。そうなんです、彼女ゲーマーのゲーム脳なんです…。でも一度はやってみたいですよね、屋根から屋根を伝って移動って。




なんとか屋根に登ったちおちゃん、いきなりピンチです。人様の屋根の上でゲームキャラになりきってるからこうなるんです。




一難去って、また一難。これは普通なら詰みですよねー。




しかし下の様子を伺っていると、とあるやりとりが目にとまります。それを見ていたちおちゃんは困っている人を助けた上で、嫌なやつをぶっ倒し、自分は先に行く名案を閃きます。ここのスカッとする流れは是非自分の目でお確かめください。




もうすぐ学校、やっと地上に降りることができる場所を見つけたちおちゃん。しかし本人が気付いてないだけで、この場所こそ最大の「詰み」ポイントだったのでした…。ちおちゃんはこの後無事に登校できたのか!?



と、いったのが第1話の流れでした。ちおちゃん、リアクションがいちいち面白すぎですw

2話目からはワンシーンずつ紹介します。




普段話さないクラスメイトの細川さんと登校することになったちおちゃん。コミュ障っぷりを惜しみなく発揮しています。




続いて朝っぱらから不良に絡まれるちおちゃん。ラッキーでクリティカルヒット入れちゃった上に、不良のバイクを倒してしまったちおちゃんの運命やいかに!?




4話目。友達の真奈菜とカップルの話をしながら登校していたはずが、真奈菜とこんなことに。いったい何があったのか!?




そして5話目。あ、これ普通によくあるヤバいやつだ。正直この話が最後まで一番詰みそうな話でした。



こんな感じで登校するだけなのに毎回ヒヤヒヤものの"エクストリーム登校漫画"のちおちゃん。可愛さ、スリリング、面白さ、そしてちょっとしたキモさをふんだんに盛り込んである漫画となっております。可愛い女の子が無茶してるのって最高だよね!


では今回もこの辺で。細かい内容は買って確かめろ!




オ、マ、ケ


1巻のベスト・オブ・ちおちゃん

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アリス

Author:アリス
玩具の説明書を無くした時に、このブログがあってよかったと思ってください。

Twitter...
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
